金曜日

今朝は4時に起きた。7時前には事務所に行き、仕事をした。午後になると疲れが出てきたのでアパートに帰る。今日は30℃を超えて直射日光が暑かった。帽子が必要だ。こんなんで今年の夏を乗り切れるだろうか?明日は土曜日だ。仕事を休んで病院で検査しようか?でも何でもないとわかるだけだが。

ヨーロッパは猛暑に見舞われている。40℃を超えているそうだが、エアコン普及率の低いヨーロッパで熱中症で死亡する人が多いとか。ドイツのエアコン普及率は3%、イギリスは5%だそうだ。そういえば扇風機も見たことがない。びっくりである。

コメントを残す