日本の株価が史上最高値だそうだ。私は株をやらない。私に取ってお金はそんなに重要なことではない。人は死ねば物質的なものは持っていけない。でも思い出ややったことの記憶は持っていけると信じている。そのために多くの時間を絶やすことが重要だと思う。金があったらなんでもできると思っている人は多いが、こういう人は輪廻転生をいつまでも続けなければならない。
物を作っている人が物質文明を否定するのはおかしいと思うかもしれないが、この物質文明に生まれたのはなぜだろうか?その意図はわかならいが、何か理由があるはずである。おそらく欲の中に身を置くことによって、欲をしてなければ得られないものがあると悟らせるためかもしれない。真実はあの世界にある。
コメントを残す