今日は7時50分の飛行機で瀋陽に行ったのだが、ホテルから空港まで歩いて10分くらいなので歩くことにした。しかし国際線ターミナルのT4まで10分であるが、国内線のT3まで20分かかってしまった。今日はすごく混んでいてへっくいんに時間がかかった。コーヒーでも飲もうかとラウンジに行ったのだが、国際線のラウンジに行けと言われて遠いから行かないと言い国内線のラウンジに行ったら、コーヒーメーカーが壊れていてコーヒーが飲めなかった。時間もないのですぐラウンジをでてレストランに行く。そこで親子丼58元(1、334円)を注文したが、時間がなく卵と鶏肉のみを食べる。不味い。すぐにゲートに行こうと思ったがお土産を二つ買った。各385元2個(17,710円)。ゲートに行ったらバスだったのですでにボーディングが始まっていた。そうしたら一緒に行く人は南京発瀋陽行きだったが、2時間遅れだとのこと。こっちは定刻である。
私は定刻に着いて迎えの人とマックで昼ごはん。機内でも食事が出たが、おかゆだったのでパス。私はおかゆが嫌いだ。会社まで40分。打ち合わせは1時半から4時まで行った。一緒に行った人はお土産を買ってこなかった。まあいい。私は6時15分の飛行機だったので5時前に空港に送ってもらった。時間がなかったが、ラウンジに行って少し食べた。ボーディング時間が迫ってきて、突然遅れると係員が言った。私は今夜の最終の高鐵のチケットを持っている。1時間遅れと聞いて、高鐵のチケットは明日にチェンジし、昨日泊まったホテルを予約する。杭州に着いたのは午後9時45分。10時29分の高鐵は間に合うはずもない。こういうところはさすがである。さてホテルに行こうかと思い、歩くのもかったるいのでタクシーに乗ることに。高々1kmくらいなのだが。そうしたら初乗り料金が22元(506円)、日本と同じじゃん。と言うことで降りることに。結局歩くことにした。空港内を歩いてナビゲーションではわからないところを通り、10分くらい歩いてホテルに着いた。ホテルの隣にはコンビニがあり、飲んで寝ようということで酒を買った。

これで1、518円。ウォッカのビール割を飲む。さて高いのか安いのか。
明日は8時の高鐵である。ここを出て地下鉄で杭州東駅に行き、朝ご飯を食べて乗る。本当なら今日0時過ぎに帰って、明日は朝から仕事ができたのに、などと思ってしまう。散々な一日だ。
コメントを残す